黄金の週間イベントまとめ@大阪・福島

 

こんにちは、モトヤシキです。

 

今週末からはじまる、『黄金の週間』こと、

GWこと、『ゴールデンウィーク』

たのしみですねー。ですねー。ですねー。(やまびこ)

 

 

【blueover concept store】は、

ふだんは定休日の木曜日【5/5】も、

休まず営業いたします。

※4/28(木・平日)は通常通り定休日とさせていただきます。

 


お近くにこられた際には、

あそびにきてみてくださいねー。

 

———————————————————————————

 

ゴールデンウィークの期間中、

福島のストア周辺では、いろんなイベントがあるみたいですよ。

 

そ、こ、で、

分かる範囲だけですが、まとめさせていただきました。

 

おでかけの参考にしてみてはいかがでしょうか。

(文字がたくさんの情報なので、すこし見にくいかもしれません。あしからず。)

 

———————————————————————————

 

『ほたるまち』では、4/29(金・祝)に、

【 東日本大震災復興チャリティーほたるまちフリーマーケット 】が開催!

出店料や売り上げの一部は、

義援金として日本赤十字社大阪府支部に寄付されるそうです。

気に入ったものを買って、それが支援につながる。

僕も当日、休憩時間に行きたいと思っています。

■詳しくはこちら←クリック!

 

 

◆ABCホールでは、

4/30(土)と5/1(日)の2日間

【中之島 春の文化祭2011】が開催!

内容は、

演劇・ダンス・音楽・コント・落語…その他分類不能のパフォーマンスまで、

何でもアリの2DAYS〜、とのことです。

 

ウッドデッキでの野外ライブもあるみたいですよ。

野外で聞く、音楽はいいですよね〜。

出張カフェや軽食もあるみたいです。

■詳しくはこちら←クリック!

 

 

さらに、同ホールでは、

5/7(土)と5/8(日)の2日間

【イタリア映画祭2011】も開催。

たくさんの情熱的で素敵な作品が上映されるそうです。

■詳しくはこちら←クリック!

 

———————————————————————————

 

メリヤス会館から川を挟んだところの、京阪・中之島駅の上、

川沿いにある【中之島デザインミュージアム de sign de >】では、

 

 

4/26(火)〜7/3(日)まで、

【野井成正の表現 – 外から内へ/内から外へ】展が開催されます。

入場は無料だそうです。

 

関連イベントで、ワークショップなども開催されるそうです。

ご興味のある方は、参加されてみてはいかがでしょうか。

 

———————————————————————————

 

さ、ら、に、

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)では、

 

4/29(金・祝)に、毎年、葉加瀬太郎さんが参加されている

【live image 11 onze ライヴ イマージュ オンズ】が開催。

小松亮太さんのライブが観てみたいですねー。

 

5/4(水・祝)には、SING LIKE TALKINGさんが主宰されている、

【東北関東大震災被災者支援コンサート『心の復興まで』 ~Cross your fingers~】が開催。

いつもゲストを交えておこなわれる、このライブイベント。

今回は、スキマスイッチさんや、Skoop On Somebody、松たか子さんと豪華なメンバー。

 

5/5(木・祝)には、あのミッチーこと及川 光博さんのワンマンショー、

【及川 光博 ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」】が開催

流石、王子なツアータイトルです。

 

5/7(土)~8(日)の2日間おこなわれるのは、STARDUST REVUEさんのライブツアー、

【CRYSTAL GEYSER presents STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour

「30年30曲(リクエスト付)」】が開催

根本要さんに歌ってほしい曲をリクエストできるのは、魅力的!いいなー。

 

それぞれのイベントの詳しいことは、タイトル部分をクリックしてください。

詳しい情報が見られますよ。

 

———————————————————————————

 

すこし足をのばして、国立国際美術館では、

【風穴 もうひとつのコンセプチュアリズム、アジアから】が、

6/5(日)まで開催されています。

 

4/30(土)の午後4時からは、

【風穴展 パフォーマンスcontact Gonzo(出品作家)】がおこなわれるそうです。

※無料(要本展観覧券)

同時に、ほかの展示などもおこなわれています。

 

 

そのすぐ近くの、大阪市立科学館では、

プラネタリウム特別上映【HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン】が、

4/29(金・祝)~5/5(木・祝)まで開催。

放映時間は、11:00~/17:00~(各45分間)

※4/29(金・祝)、5/2(月)は11時の回のみ

 

宇宙・コスモを感じに行きたい…。

 

ほかにも、

【大阪科学の過去・いま・未来】展や、

いろんなイベントがおこなわれるそうです。

 

子どもと一緒なら、ここに行きたいなぁ〜。

(※注:妄想です。ワタクシに子どもなどおりません。)

 

———————————————————————————

 

周辺のホテルや、カフェ・レストランでも、

いろんな催し物が準備されているみたいですよ〜っ。

 

・リバーサイドテラス

・DOJIMA RIVER FORUM [CAFE]

・リーガロイヤルホテル(大阪)

 

◆食べログの大阪・福島周辺レストラン

 

———————————————————————————

 

などなどです。たくさん書きましたねー。

なにか気になるイベントはありましたか?

 

 

余談ですが、、、

5/4にすべてオープンになる、

JR大阪駅周辺の再開発も楽しみですねー。

 

JR大阪三越伊勢丹に、LUCUA

とても楽しみ、ニヤリ。

梅田大丸店は、一足先にリニューアルされましたね。

ハンズが楽しそう!

 

梅田から福島へは、

大阪環状線で一駅です。

 

ウォーキングがてらブリーゼブリーゼに寄ったりしながら、

歩いても来れますよー。

 

大阪駅周辺に来られた方も、

ふらりと福島に足をのばしてみてくださいなっ。

 

 

(モトヤシキ)

 

 

blueover concept store.

メイド・イン・ジャパンによる天然皮革スニーカー&栃木レザー仕様の革靴ブランド

[住所]〒553-0003 大阪市福島区福島3-1-39メリヤス会館地下1階 diner

[営業時間]11:00〜13:00 14:00〜20:00

[定休日]木曜日

[メールを送る]info@blueover.jp

グーグルマップはコチラ

 
 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

関連記事

No related posts.

-->