水辺バル2011がまもなく開催!

 

こんにちは、モトヤシキです。

 

個人的な話で恐縮ですが、

昨日は、ワタクシの誕生日ということもあり、

仕事のやる気がなくなるほど祝っていただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

ありがとうございました!

精進します!三十路ボンバー!

 

————————————————

 

さて、今日は素敵なイベントの紹介を。

 

10/22(土)に

『第一回:大阪水辺バル2011』が開催されます!

 

 

『水辺バル』とは、チケット片手に5つのエリア

「天満橋」「北浜」「東横堀」「福島」「大正」を舟でめぐり、

参加店舗90軒のバルメニュー(ドリンク1杯と自慢の一皿)のはしごをして、

水辺の一日を満喫できる“バルイベント”です。

 

参加店舗はなんと90店舗!

ストアがある『福島』の

美味しくて大好きなお店も参加されるみたいですよ〜!

 

舟で「はしご」するなんて、

大阪ならではのイベントですね〜。

ほろ酔い気分でクルーズ、気持ち良さそうです。

 

前売りバルチケットも販売中とのこと!

 

10/22(土)11:00〜29:00まで開催!

(船便は10:00〜21:00まで)

ご興味あるかたは是非!

 

くわしくは、

公式ホームページ☟をごらんください!

http://osaka-mizubebar.seesaa.net/

 

———–大阪水辺バルの楽しみ方———-


水辺バルとは、チケット片手に5つのエリア

「天満橋」「北浜」「東横堀」「福島」「大正」を舟でめぐり、

参加店舗90軒のバルメニュー(ドリンク1杯と自慢の一皿)のはしごをして、

水辺の一日を満喫できる“バルイベント”です。

 

知っていたけどなかなか入れなかったお店や、

いつも通る道なのに気づかなかった店など、

個性あふれるお店がこのこの日のため

自慢の一皿をご用意して皆様をお待ちしております。

是非この機会に、あの店この店の名物を食べ飲み歩きましょう。

 

バルとは、スペイン語のBAR(バル)に由来します。

南ヨーロッパでは軽食店のことを指し、

朝食から夜遅くまで利用できる立ち飲みカフェバーを意味します。

最近では、数軒のバル(飲食店)をはしごするというスタイルの

“バルイベント”が全国で盛り上がりを見せており、

函館がこのバルイベントを最初に始め、

関西では伊丹から拡がり、多くの地域で開催されるようになりました。.

 

———-———-———-———-

 

 
 

関連記事

No related posts.

-->