【mikey : red】

 

こんにちは、モトヤシキです。

 

昨日の関西は、すごい雨でしたね。

寒かったので、風邪ひかれていませんか?

あったまるには、ホットの紅茶におろしショウガを入れた、

ショウガteaがおすすめですよー。

(レセプションでも活躍してくれた、Rakusさんからオススメしてもらいました。)

 

————————————————————————————

 

先日おこなった展示会・レセプションパーティーから、

昨日までの間で、人気だったモデル・カラーが、

marcoはブラック

mikey(マイキー)はレッドでした。

 

ということで、marcoのブラックは一度ご紹介したので、

今日は、mikey : red (発色のいいスエードを使ったモデル)でスタイリングをしました。

 

 

 

 

 

少しテーパードがかかった細身のパンツ(ブラック)と、

黒のレザーブルゾン・グレーのベスト・ストライプのシャツに、

黒のネクタイを合わせてコーディネートしました。

 

モノトーンで合わせたスタイルに、発色のいい赤スエードが映えますね。

シンプルなフォルムなので、カジュアルになりすぎない“ハズし”が楽しいモデルです。

 

mikeyレッドをお選びいただいたのも、

そういった理由の方が多かったです。

 

marcoも、mikeyも、同じラスト(靴型)を使っていて、

基本フォルムやパターンは、全く同じなのですが、

素材やソールを変えることで、ガラリと雰囲気が変わりますね。

 

 

【mikey】は、全部で5色。

(グレー・ブラック・ネイビー・マスタード・レッド。

ホワイトのみスムースレザーです。それほかはスエードを使用しています。)

 

【 mikeyとは?】

定番といわれる6つ穴のクラシカルなランニングシューズをベースに、

現代のスタイルへアップデートしたスタンダードかつ、シンプルなモデルです。

 

新しさがありながらも、カジュアルで、普遍的なデザインを施しました。

インソールは、カップインソールを採用しています。

 

ソールのEVA(made in japanが誇る技術)の硬度は従来のランニング用に合わせるのではなく、

あくまでタウンユースとしての使用に合わせた硬度としました。

通常のマラソンやランニングなどによるソール硬度は短時間の 着用として考えられているため、

足に対してやわらかめに設計されて いますが、タウン用として終日履く場合は、

逆に疲れると言うこともあり、 その上でのソール設計にしました。

 

【そのほかの写真はこちらから。】

 

・mikey : red ¥17,800-

※現在は、ストアでのみの受注販売となっております。

 

 

 

(モトヤシキ)

 

blueover concept store.

メイド・イン・ジャパン、大阪発のスニーカーブランド

[住所]〒553-0003 大阪市福島区福島3-1-39メリヤス会館地下1階 diner

[営業時間]11:00〜13:00 14:00〜20:00

[定休日]木曜日

グーグルマップはコチラ

 
 

Tags: , , , , , , , , ,

関連記事

No related posts.

-->