お気に入りの革靴に、梅雨のカビやシミ対策を。

IMG_9840

 

ひゃー!梅雨がクルーッ!

…はい、ということでレッツ・シューケア!

※基本的に雨の日には革靴は履かない方が良いです

 

はい。完了!キズも隠せて、ツヤが嬉しいですね。

梅雨に備えて革の「カビ」や「シミ」の対策をお早めに!

 

IMG_9841

 

最近履いていない革靴も

下駄箱にそのままにしておくと

カビが生えてしまう可能性大なので、

風通しの良い日陰にさらしたり、

履いてあげましょう!

 

表革のタイプの革靴はシューケアしておくと、

急な雨が降ってもクリームやオイルの油分が

雨をある程度はじいてくれるので、

シミになりにくくなりますよっ。

 

ですが、濡れたままにしておくと

シミになりやすいので、

家に帰ったら水分を拭いて

風通しの良い日陰で乾かしましょう。

 

絶対に直射日光で乾かさないでくださいね!

早く乾かしたいからといって、

直射日光にあてて革を乾かすと、

ひび割れの原因になります。お気をつけてっ。

 

スエードやヌバックの起毛系のシューケアは、

全然表革のケアと違いますので、

気をつけてくださいね〜。

 

【シューケアのTAPIR タピール→】

IMG_9865

 

近々、梅雨に備えて6月に

初心者向けのシューケアワークショップ

ストアで開きたいと思っています。

また告知しますね〜。

やってみたい、知りたい、という方は是非!

 
 

関連記事

No related posts.

-->