せかいにひとつだけの織りもの その2

 

こんにちは!モトヤシキですー。

きのうにひきつづき、

さをり織り』のことを少々。

おじゃました際には、

ちょうど、織り教室がひらかれていました。

 

 

みなさん、もくもくと、

ひとりひとり違った、オリジナルで自由な作品を

つくってらっしゃる。 なるほど。なるほど。

 

 

作りたいイメージに合う、

すきな糸をえらんで、おもうままに、織っていく。。。

そうやって、この『さをり織り』がうまれているんですねぇ。

 

 

たくさんの糸たちと、ゴトウ氏

 

糸も、太いもの、混合のものなど、

もっともっとありました。

 

 

展示していた、『さをり織り』をつかったスカート。

(ちょっとわかりにくいですが)

か、かわいっ!

こんなん着てたら「惚れてまうやろーっ!」ってなりますよね…。

しみじみ。

さらに、つづく

 

(モトヤシキ)

 
 

Tags:

関連記事

No related posts.

-->