ぶらり奈良あるき

 

こんにちは、モトヤシキでっす。

 

げんざい、blueoverでは、

いろんなこと、ぜっさん準備中です。

気になってくれているかたは、

お楽しみにしていてくださいね。

 

———————————————–

 

えー、わたくしごとではございますが、

こないだ、ぶらりと奈良に行ってまいりました。

 

 

いにしえの都、奈良。

さすが、といった感じの鬼瓦。

 

 

寺かと思いきや、幼稚園。

 

そして、腹ごしらえに、お蕎麦を。

 

 

 

かえる庵』さんで、

温もりそば(そばつゆも温かいもりそば)をいただきました。

旨しっ!

 

おなかも満たされたところで、

レッツ平城京

 

すでに、平城遷都1300年祭は去年でおわってて、

せんとくんはいませんでしたが、

会場は開放されてていました。(月曜は休館らしいです)

 

 

広い!でかい!

 

会場は公園のように、

みなさん散歩したり、ジョギングしてたり、まったりな雰囲気。

第一次大極殿の中は資料館になっていました。

 

 

 

装飾も、すごいですね。

 

あるいて、すべてを見ようとすると、

かなりの距離があるので、たいへんです。

大人の計画性が求められます。

 

イベントはおわっていたので、

お店などはありませんでした。

平城宮跡会場も、いつまで残ってるんでしょうね?

 

会場内を歩いていると、

すごいものを見つけて、

おもわず駆けよってしまいました。

 

 

ご家族で、連凧をあげられてました。

「きょうは103枚あげました。最高は120枚くらいです。」とのこと。

すげぇ〜。

 

 

歩きつかれてきたので、

カフェで、ひとやすみして帰りました。

 

 

 

 

(モトヤシキ)

 

 
 

関連記事

No related posts.

-->