夏祭りだよ!【漁火想】アートキャンドル参加レポート

 

こんにちは、モトヤシキです。

 

今日はイベントのご報告をさせていただきます。

長くなりそうですので、お仕事中は読んじゃダメですよ。ふふふ。

 

————————————————————————————————————

 

この土日、ストアはお休みをさせていただき、

福井県高浜の砂浜で開催された、

【漁火想(いさりびそう)】というお祭りに参加してきました!

 

夏だ!海岸だ!ひゃー!

 

お祭りでは、いろんな出し物があったのですが、

その中の「創作アートキャンドル」の部に呼んでいただきました。

『梅田キャンドルナイト』に、いつも出展しているメンバーの皆さんと、

城山公園を飾ってきましたー。(blueoverはスニーカーの形をしたキャンドルです。)

 

 

見てくださった方々の驚く表情を見れたり、

みなさんと楽しくお話しさせていただいて、

ほんとうに参加して良かったと感じました。

 

ストアが入っているクリエイティブスペース【diner】の作品も。

草原にテーブル&グラス。シュールです。(カメラおじさまたちが群がっていたのもシュール)

 

 

海岸&公園には数千本のキャンドルが敷き詰められました!

すんごいキレイ!

 

 

今年で、9年目を迎えるイベントなのですが、

そのメインイベントが『櫓龍(やぐらドラゴン)』

近い!迫力がスゴい!おばちゃんがのけぞってました(笑)

必見です!(くわしくはコチラでその動画が見られます!)

 

 

鳥肌が立ちっぱなしでした。

そして櫓龍が終わるや否や、水中花火!

近い!爆風を体感できる花火は、あんまりないのではないでしょうか(笑)

 

 

片付け後は、「青の里ゆっくり荘」という素敵なところに泊めていただきました。

創作キャンドルメンバー全員で泊らせていただいたので、なんだか合宿みたい気持ちでした。

 

 

毎週水曜日と木曜日には、「ゆっくりカフェ」でこだわりのコーヒーや紅茶、

手づくりスイーツ、地域でとれた野菜や加工品を販売されていますよー。

他の日にも、ワークショップがおこなわれたり、蕎麦屋さんが来たり、BARになったり、

素敵すぎる〜!名前のごとくゆっくりさせていただきました。

くわしくは、ゆっくり荘のブログをご覧ください。

 

 

高浜に行かせていただいたのは初めてだったのですが、

かなり良いところでした。

また、個人的に遊びにいきたいと思っています。

 

飾った、スニーカーキャンドル。

いまは、ストアに飾っています。

また、見にきてみてくださいねー。

 

最後になりましたが、漁火想の皆様、

見に来てくださった皆様、

本当にありがとうございました!

来年は、10周年とのこと!

是非、また現地でお会いしましょう!

 

 

(モトヤシキ)

 

 
 

関連記事

No related posts.

-->