大切にするということ

 

こんにちは、モトヤシキです。

 

お正月のご馳走&お酒でお腹がプヨってしまった方も

たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ダイエットを始めるなら、

新しい年の新しい月である、今なのです!

(自分に言い聞かせています…笑)

 

そして成人される諸君へ!

その若き体系を保持するのですよ!

わははは!(わたくしがその反面教師です…)

 

——————————————————-

 

さて今日は靴の話ではありません。

ですが通じるところはあると思っています。

 


このPOTERのバックパックは、

高校生の時から、かれこれ10年以上使っています。

 

 

こちらのG-SHOCKは、中学生の時からですので

15年くらい使っていることになります。

 

 

そんなに高価なものじゃなくても、

しっかりと作られている物は、

ちゃんとケアをしてあげると、

ずっと使えるということです。

 

blueoverのスニーカーもそう思われる物に

なりたいと思い作っています。

 

消費していく物と、

ずっと大切にして使い続ける物、

使い分けが大切なんだと思っています。

そして本当に長く使える物は、

代々受け継いでいけばいい。

 

消費経済の日本では、

ちょっと矛盾してしまうんですけどね。

 

やはり使い分けが大切なんだと思っています。

 

(モトヤシキ)

 

 
 

関連記事

No related posts.

-->