大阪・グランフロントで「藤子・F・不二雄展」を見てきました!

01

 

80年代生まれは、

ほとんど育ててもらったようなもの!ということで、

大阪・梅田のグランフロントで開催している、

「藤子・F・不二雄展」を見てきました!

 

藤子・F・不二雄さんの

生誕80周年を記念する展ということで、

10/5(日)まで開催されています。

 

会場がある北館の広場には

たくさんのドラちゃんたちが!

みんな楽しそうに記念撮影をしていました。

 

07

 

僕も耳をカジるネズミ男をイメージしてパシャリ。

 

03

 

展示は、プロジェクションマッピングを使った

夢が溢れる映像から始まり、

漫画の原稿(原画や複製)がずらりと!

 

愛が溢れる絵・線の美しさに感動しました。

 

A先生と高校生の時に手づくりで作られた、

漫画雑誌「少太陽」の実物も置いてあり、

その並々ならぬ漫画への思いと努力に唸りました。

 

そして色んな漫画家さんたちや芸能人からの、

藤子F先生へのメッセージの色紙も!

これは感動しますよ〜!

 

展示物の写真は撮れないので、

せひ実際に観に行ってみてくださいね!

 

あのキャラたちが勢揃いしてますよ〜!

 

02

 

楽しい撮影スペースがあったので、

いろいろ撮ってもらいました笑

 

ちょっと未来へ。

 

04

 

名場面なので迫真の演技を。

 

05

 

お土産にドラちゃんのピンバッジを。とてもかわいいです。

 

06

 

 藤子世代も、そうじゃない方も是非!☟

夏休み中の子供と一緒でも楽しいと思いますよ〜!

 

osaka_headline

 

まんが道をしっかり読み直したくなりました!

 

【struct ストラクト web store】→

struct twitter struct_common_and_top_49

 
 

関連記事

No related posts.

-->