福島のカレー屋さん

ワタリです。

ぼくはカレーが大好きです。

高校時代、「インディアンカレー」を週3で通っていました。

 

めっきり福島でランチをすることが多いのですが、

最近、お気に入りのカレー屋さんがあります。

「カレー屋SUN」さんです。

 

お店は2010年の2月から開いているそう。

オサレなカフェのような雰囲気ですね

 

ランチの「野菜カレー(サラダ+ヨーグルト付)¥750」を注文しました。

食べてみると、

 

ウムム!

 

「インディアンカレー」を食した方なら、わかると思いますが、

甘いのに辛いです。(そこまで辛すぎではないですが。)

煮込まれた野菜の甘さがしっかり出ています。この感覚です。

 

ウマシ!

 

なかなか、ないんですねこの感覚。

ちなみにぼくはアレンジに

「辛口+ ほうれん草ベースのルー+ルー大盛」 です

甘いけど辛いにコントラストをつけます。

 

店長さんに聞くと、昔はもっと辛かったらしく、

お客さまの層に合わせて、今の味になったとのこと

要望があればもっと辛く出来るそうです。

次回はそれにチェレンジしよ。

 

それにしてもおいしいカレー屋さんに

出会えました。

うーんhappy!

 

(ワタリ)

 

 
 

Tags: ,

関連記事

No related posts.

-->