芸術の夏!〜新福島で楽しむアート〜

IMG_2663

 

現在、新福島・ほたるまちで開催中の

「堂島リバービエンナーレ2013」を見に行ってきました!

http://www.dojimariver.com/topics/biennale2013.html

 

IMG_2664

 

今年の堂島ビエンナーレは「Little Water」 と題して、

「水の意味」を再構築するコンセプトで、

世界各国から作品が集まっていました。

 

立体、絵、写真はもちろん、

インスタレーションや映像の作品もあって、

とても面白かったです。

個人的には高嶺格さんと、八木良太さん、

リチャールズ・リムさんの作品にグッと来ました。

 

現代美術がお好きな方は是非!8/18(日)までの開催です!

 

IMG_2669

 

そして、ご近所のお店、

亜州食堂・チョウクさんでも

http://chowk.pya.jp/

 

毎年恒例のハンガーフック展

neutrinoさんによる「あけたらこうなりました」が

8/12(日)まで開催しております!

 

 

その作品はお店で是非!

チョウクさんの本格アジア料理も絶品ですよ〜!

 

IMG_2661

 

今後のハンガーフック展のお知らせは、

チョウクさんのブログにてっ。

http://ameblo.jp/chowk-ashu/

 

IMG_2659

 

そして我らがストラクトでも、

実はアートを楽しんで頂けますのよ。おほほ。

 

もんじゅ君に頂いた直筆イラストや

 

IMG_2671

 

僕の好きなイラストレーター・U井氏による

周年のお祝いに頂いたイラストや

 

IMG_2670

IMG_2673

 

APSU氏にお願いして描いて頂いた、

私のミニ四駆(これはあきらかな自慢です)

ストアでグッズも販売中です!

 

IMG_2674

 

2011年の66展の際に、

イラストレーターのフジワラ・シンヤ氏

描いて頂いたオマージュ作品も飾っています。

 

IMG_2672

 

そして8/9に、ストラクトの横に

グランドオープンされた、

「art & sweets cica」さんでもアートを!

 

61241_567238046670282_2113797056_n

 

店長のellyちゃんによるチョコレートアート!

余裕があれば絵のリクエストも可能とのことですっ。

 

そしてellyちゃんの作品も店内に飾られてます。

必見です!

 

IMG_3257

 

【cicaさんではグランドオープンイベント開催!】

8/9(金)〜11(日)の3日間、

アートパンケーキorアートフレンチトーストをご注文頂くと、

「濃厚バニラアイスクリーム」のトッピングが”無料サービス”とのことです!

※週末は混雑が予想されるため、

絵のリクエストにお応え出来ない場合があります。

 

この機会に是非!

 

アツい夏、ぜひ冷房の効いたスポットで、

ゆっくりお過ごしくださいね!

 

【struct web store→】

struct twitter

struct facebook

struct_common_and_top_49

 
 

関連記事

No related posts.

-->