2015年・初タカラヅカ観劇に感激

01

 

こんにちは、モトヤシキです。

今日は休日の日記を。

(今回興味ない方はスルーの方向で!)

 

 

こないだの定休日にヅマ(宝塚歌劇好きの妻)と

2015年、最初のタカラヅカ観劇に行ってきました。

「ヅカ初め」ということです。

 

昨年も数回ほど、ヅマのせい…

いや、おかげで、観劇に行きました。

 

個人的に店頭USTラジオツイッターなど

各地で「宝塚」の話をしているので、

興味を持ってくださる方もチラホラいらっしゃってですね、

今回は「行ってみたい!」

仰ってくれたお客様・Nさんと一緒に。

 

演目は、雪組の「ルパン三世 & ファンシーガイ」を。

 

日本国民ならみんな大好きなあの「ルパン三世」

なんと宝塚バージョンになると聞いて、

「これは観に行かなあかん」とヅマにリクエストして

チケットをゲットしてもらいました。

 

02

 

もうね。最高でした。

 

正直そこまでヅマほど個人的に

タカラヅカにハマってないのですが、

これはとても面白かったです。

 

皆様ご存知「ルパン」の楽しいところと

タカラヅカらしいところが良い感じにミックスされていました。

さすがです。

 

音楽も生オーケストラが演奏する、

あの曲、その曲が聞けて大興奮!

 

タカラヅカの免疫がない人も

楽しめる作品だなぁと思いました。

 

もうひとつの演目「ファンシーガイ」は

ファンシーで、ファンキーで、ガイでした。

 

03

 

興奮さめやらぬままに記念撮影!

 

04

 

からの、皆様ご存知の「花組ポーズ」で!

 

05

 

そして、帰りに西宮の実家へ。

寄った際に見せてもらったのがこちら。

 

07

 

なんと「水曜どうでしょう」

DVDオープニングアニメーションが

まんまタラカヅカのパロディでした!

 

好きな物どうしがリンク!最高です。

 

ちなみに我が実家の玄関先の状況です。

 

06

 

家に帰ってからもルパン気分だったので、

録っていた「カリオストロの城」を観ました。

 

08

 

もうね。

最終的に「ルパン最高」ってなりました。

 

 

という訳で2015年もタカラヅカ研究を

続けていきたいと思います!

 

10405637_764865303588423_6495328282904040779_n

 

よろしくお願いいたします!

 

追記:

「せひ一緒に行ってみたい!」

という方がいらっしゃったら

宝塚ツアーをいたしますよ。是非!

 

【struct ストラクト WEB store】→

01_struct_blog02_facebook_blog03_twitter_blog04_instagram_blog05_google_blog06_tumblr_blog07_sumally_blog08_wear_blog09_pintarest_blog10_youtube_blog

 
 

関連記事

No related posts.

-->