【特集】春の着まわし提案

スタッフのいつきです。

ストラクトでは、超楽しみにしていたおやつフェスも終わり。

お次は皆さんお楽しみのゴールデンウィークですね!

寒いのか暑いのか分からないこの季節ならではの着まわしをご提案します。

着回しアイテム

  • 着まわしアイテム
  • 蛍光グリーンがさりげないオンリーワン感を演出するmocTのロンT
  • TNFPLのウェビングベルトつきハーフパンツ
  • 19SS限定カラーのRICK:商品ページへ

パターンその1

 

  • 合わせたアイテム
  • TNFPLのフィールドジャケット:商品ページへ
  • 1sinのinnovator V(シルバーフレーム×ブルーレンズ)

このフィールドジャケット、パープルレーベルの定番アイテムなので使いやすさは正に折り紙付き。

わたしも今季自分用に一着選んだのですが、ちょっと寒い?みたいな日に着ても裏地がついているので風も入らず、かと言って暑すぎずちょうどよい保温性で重宝します。

このケリーグリーンは今季の新色。春らしさと、ネイビーにもグレーにも合う便利さを併せ持った「いい緑」ですね。

もう一色のネイビーは、正にど定番で間違いないアイテムです。

パターンその2

  • 合わせたアイテム
  • nanamicaのアノラックパーカー:商品ページへ
  • 1sinのinnovator V(べっ甲フレーム×ブラウンレンズ)

nanamicaが毎シーズンリリースしているアノラックパーカーですが、ストラクトでは初めてセレクトしました。

個人的にアノラックパーカー自体が好きなので、nanamicaのアノラックパーカー入れたいな…とは思っていたのですが、今季のこのアイボリーのアノラックは完成度が高い!ということで満を持してストラクトに登場。

アウトドアな雰囲気と、街着らしいキレイ目な雰囲気の割合がジャスト!

写真ではハーフパンツに合わせていますが、ネイビーの太めのパンツなんかと合わせてもクールです。

パターンその3

着用のチェックのジャケットは、もう皆さんご存知。

ストラクトが移転と8周年を記念してKUONに別注したスペシャルでエクスクルーシブな墨汁コーティングコーチジャケットです。

あれよあれよとSサイズ、XLサイズは完売。そしてMサイズもラスト1着。Lサイズも僅少となっております。

最近の気分としても、このジャケットの特性としても是非ちょっと大きめに着てほしい!というか皆さんも大きめに着たいだろうと思います。なので、今ある分も早い者勝ち状態です。お早めに。

柄×柄の組み合わせ、避けがちですがこの1sinの新しいシリーズのキャップとコーチジャケットはいけますよ。

まとめ

ハーフパンツ、着心地は楽だけど半袖と合わせると夏休みの小学生みたいだし…と苦手意識がある方もいるのでは?と思いハーフパンツで着まわしをしてみました。

この季節ならではのライトアウターとハーフパンツの組み合わせは、上手くまとまりやすいです。

ポイントは少し大きいサイズ感のライトアウターを選ぶこと。

あとは靴下ですね。ハラダ店長が履いているのはNISHIGUCHI KUTSUSHITAのエジプトコットンリブソックスです。

ちょっと長めの白い靴下とハーフパンツの組み合わせがいいですね。

そして1sinの新作クリップオンサングラスについては、説明不要のかっこうよさ。もう少ししたらWEBストアでもご紹介します! お楽しみに。

 
 

関連記事

No related posts.

-->