4.22.の『ポートフォリオナイト』のもよう。

 

こんにちは、モトヤシキです。

 

今週の大阪は、なんかずっと雨ですねー。

梅雨になるには早すぎるんでないかい?って感じです。

 

————————————————————————————

 

きのうの夜に、大阪・福島・メリヤス会館・地下1F dinerでおこなわれた

プロダクトデザイナー江口海里さん主宰の

デザイナーがポートフォリオを持ち寄って集まる交流会のイベント、

『ポートフォリオナイト』のイベントのようすをご紹介します。

 

 

さまざまな分野のデザイナーさんたちが、

『ポートフォリオ(作品集)』を持ちよって、

見せ合い、説明し合い、刺激を受け合っていました。

 

あらたな物作りの動きも起きそうですっ。わくわくしますね〜。

 

 

 

右端が、主宰の江口さん

 

学生さんは、面接では直接きけない、

客観的な意見も参考になったと思います。

 

 

知っている人の作品も、あらためて見せてもらうと、

感慨深いものがありますね〜。

 

 

ポートフォリオを紹介しあったあとは、

フードを食べながらの、ご歓談。

 

 

 

 

 

 

ブルーオーバーのスニーカーも、

たくさんの方に見ていただきました。

ありがとうございました!

 

 

物作りの分野の方が多かったため、

革好きで『栃木レザー』のことを知っていらっしゃる方もいて、

ぼくたちも嬉しい限りでした。

 

『栃木レザー』marcoに使われているメイド・イン・ジャパンの

フルベジタブルタンニンなめしの革です。

 

 

made in japanのスニーカー。

ぼくたちなりに、喜んでもらえるよう、

こだわって、日本のファクトリー・職人さんたちと作りました。

スニーカーのディディールは、

こちらをご覧ください。

 

 

今後もdiner(ダイナー)では、

イベントなどがおこなわれますので、

また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

(モトヤシキ)

 

 

◆クリエイティブ・スペース【diner:ダイナー】とは、

メリヤス会館地下1Fの、オフィス・ショップ・ギャラリー・イベントスペースのことです。

ちなみに【diner】の由来は、ここメリヤス会館の地下では、

昔、ながいあいだ食堂が営まれていたことから、それをもとに【diner】という名前がつけられました。

 

blueover concept store.

メイド・イン・ジャパンによる天然皮革スニーカー&栃木レザー仕様の革靴ブランド

[住所]〒553-0003 大阪市福島区福島3-1-39メリヤス会館地下1階 diner

[営業時間]11:00〜13:00 14:00〜20:00

[定休日]木曜日

[メールを送る]info@blueover.jp

グーグルマップはコチラ

 
 

Tags: , , , , , , , , , , , ,

関連記事

No related posts.

-->