【新入荷】THE NORTH FACE : PURPLE LABEL / 65・35 Duck Field Jacket

THE NORTH FACE PURPLE LABELより、機能素材65/35ベイヘッドダッククロスを使用した、ダックフィールドジャケットが入荷しています。

この格好良さ。しかとその目に届けたい。

ハンティングウェアに使用されることが多い頑強なダッククロスを、ブランドオリジナルで開発。

通常のダッククロスはコットン100%で作られるものが多いのですが、65(ポリエステル)/35(コットン)クロスは軽量でありながら、堅牢性は犠牲にせずシティーユースで使いやすい形になっています。

なにより、その格好良さ。

ボディーで切り返されたポリエステルオックスのブラックが、黒のトーン差をうみだし、デザイン的なアクセントとしてかなり効いています。

見た目でもわかる堅牢さを感じる生地。厚すぎず、しかし頼り甲斐のある質量が伝わる独特の存在感。

徹底的にパーツまで全て黒にこだわることで、パターンやディテールにはアウトドアテイストを全面に感じながらもミニマルで静かな姿の美しさを表現できました。

初夏は厳しいかも知れませんが、逆に初冬までなら十分に使える3シーズンのマルチプレイヤー。

個人的には中に着込んで冬も、年中使っていたい。

今の季節にまさにまさにな一着です。

商品ページへ>>

 

 
 

Tags: , ,

関連記事

No related posts.

-->