【修正版!】8月で!夏の大阪・福島のイベントまとめ!

◆修正しました!8/17(水)

 

2011年・夏、大阪・福島のイベント

かなり素敵なものばかりなので、記事にまとめましたー!

夏休み・ホリデイのお役にたてれば光栄です。

 

————————————————————————————————————

 

 

聖天通り商店街売れても占い商店街)の占い+夜店のお祭りが

8月26日(金)に開催!

 

 

◆シルク・ド・ソレイユの『クーザ』

8月4日(木)から秋まで開催!

かならず観に行きたいです。

 

 

そしてほたるまちの、堂島リバーフォーラムですでに開催中の

◆『堂島リバービエンナーレ2011「ECOSOPHIA(エコソフィア)ーアートと建築」』!

参加されているメンバーが豪華!作品は必見!

 

 

de sign deに併設する、de sign de cafeでは、

◆芦屋ho-ho tea さんによる紅茶教室が8月31日(水)18:30~からあります。

『アイスティーとアレンジティー』とのこと、現在参加者募集中です〜。

 

 

◆国立国際美術館で開催中の『森山大道 写真展 オン・ザ・ロード』[9/19(月・祝)まで]

 

 

ご近所のgrafさんでも

◆「体験と体感“ Touch the Sun ! – grafとLiving Worldによる自由研究 – ”」が開催中です。

[8月21日(日) まで]他にもワークショップが開催されますよー!

 

 

そして同会場で、8/16(火)〜9/4(日)まで、

◆『海洋堂 フィギュア展』が開催されます!個人的に興奮しています!

 

 

◆ABCテレビがある、ほたるまち堂島クロスウォークでは

8/20(土)に『第二回ほたるまち夏祭り』が開催されます!

15:30〜19:00ごろまでやってるみたいですよ!

 

 

◆そして福島区の盆踊りスケジュールです!

 

 

◆打ち水大作戦もみんなでやりましょう!

 

 

川をはさんだグランキューブもw-inds、Aqua Timez、松任谷由実、西野カナなど

豪華なライブが目白押し!

 

————————————————————————————————————

 

以上です!

福島・ほたるまち周辺は、文化・アート系のイベントが多いです。

ミナミホイールのアート版みたいなアートサーキットができたらなぁ。

 

他にも福島周辺こんなイベントあるよー等など、情報あれば教えてくださいねー。

 

 

 
 

関連記事

No related posts.

-->