【レポート】THE GOOD SWING @ THE GOOD THING vol.4

名称未設定-1

 

THE GOOD SWING at THE GOOD THINGが、

9月30日(水)に開催されました。

ご来場いただきました皆様、

ありがとうございました!

 

酔っぱらって店内ウロウロしておりました、

コイデが簡単にレポートさせていただきます。

 

 

今回は初めて、THE GOOD THING代表の

松下氏、structからはハラダ、モトヤシキの、

3人体制での開催になりました。

 

DSC_8123

DSC_8121

 

20時からのトップバッター、松下氏は、

現代のトラックメイクで使われる音源のルーツでもある

70年代のファンクやダンスミュージックを意識しての選曲で、

耳なじみが良いのに初めましてな音楽たちは、

BGMとしても心地よく在りました。

 

 

はてさて、structチームは20時の営業終了からの合流であったので、

まずは腹ごしらえと、アルコールの投下が急務なのです。

 

DSC_8159

DSC_8222

 

THE GOOD SWING用に

毎回、オリジナルメニューを用意いただいているのですが、

今回は「おでん」ということで、

さっそくスタッフのメイコと一緒に注文。

美味しい美味しい、とあまりの美味しさに、

フォトレポート用の写真を撮るのを忘れる失態です。

 

DSC_8160

1908152_998871060133872_8202987137599966919_n

(食べかけだけではあまりなので、写真をお借りしました)

 

来ていただいたお客様とシェアして食べたり、

一緒にお写真を撮らせていただいたりと、

このあたりで酩酊が過ぎ、

足下がふらつきながら、失礼いたしました。

 

01111

DSC_8218

DSC_8228

 

 

21時からはハラダ店長がDJブースに。

事前に「なんか緊張してきた」と言葉にしながら、

登壇すれば4回目ともなって、堂々としたものです。

そして途中でトイレに走る余裕も。

 

DSC_8171

DSC_8204

DSC_8184

 

時間も経って、お客様同士で話も弾み、

わたしといえば、数あるクラフトビールの説明を聞きながら、

同じ原材料を使っているのに、こんなに味が違うものかと

驚きながら、空いた瓶が次々と目の前に並んでいきます。

 

ビールや日本酒の「背景」と「知識」を知って飲むというのは、

ただお酒を「美味しい」と飲むよりも

舌と同時に脳で愉しむような味わいがあります。

 

DSC_8240

DSC_8259

 

ファッションも(そして音楽も)、その「物」には

さまざまな背景や、ルーツがあります。

それを知らずとも愉しめるということも

知識、見識を広げて背景を楽しむというのも、

「物」の持つ素晴らしい魅力です。

 

また、誰かと飲むお酒が美味しいように、

音楽やファッションがつなぐ、感性の共有のような

つながりもまた、とても良いものだと思います。

 

このTHE GOOD SWING at THE GOOD THINGが、

そしてstructが、少しでもそうした「物」や「人」との

「縁」みたいなものに寄与する場に、

なっていければよいな、と思いました。

 

 

最後は、モトヤシキがブースに。

音楽で世界を一周するようなバラエティに富んだ選曲と、

DJスキルを遺憾なく発揮し、場を盛り上げました。

 

DSC_8247]

DSC_8252

DSC_8249

 

三者三様のDJプレイは、それぞれ個性があって、

一人静かに楽しむ方も、

音に体を揺らしてお酒を楽しむ人にも、

友人知人と、料理に舌鼓をうつ方々にも、

 

場の良い意味での緩さみたいなものは、

2回目から参加しているわたしにとって、

変わらない良い心地でした。

 

 

次回は12月の末、師走の極まる中ですが、

またお会いできる方も、少しでも興味をもたれた方も、

お目にかかれればとても嬉しいです。

 

DSC_8278

 

ありがとうございました。

 

 

・blueoverの作り手インスタグラムがスタート!

https://instagram.com/blueover_product/

 

 

【struct staff’s SNS】

・Motoyashiki’s twitter

・Motoyashiki’s instagram

・Harada’s twitter

・Harada’s instagram

・Meico’s twitter

・Meico’s instagram

 

【struct ストラクト WEB store】→

04_instagram_blog03_twitter_blogline ストラクト struct ライン02_facebook_blog07_sumally_blogstruct tumblr ストラクト タンブラstruct wear ストラクトyou tube ユー チューブ struct ストラクトピンタレスト pinterest struct ストラクトstruct google plus ストラクト グーグル

 
 

関連記事

No related posts.

-->