【イベント】i.c.k.のアクセサリーオーダー会の新作第二弾

スタッフのイツキです。

来週末、8/11(土)からはi.c.k.のアクセサリーオーダー会です。

夏らしい新作が更に届いたので、早速ご紹介いたします!

前回ご紹介した新作やi.c.k.の定番アイテムは下のバナーからどうぞ。

  • i.c.k. アクセサリーオーダー会
  • 8/11(土)-8/19(日) ストラクトにて
  • バングル、指輪、ブローチなどのアクセサリーをオーダーしていただけます
  • オーダーいただいたものは10月末までのお渡しです

海の力強い波や生き物をモチーフにした新作群

今回届いたのは、海の波や生き物をモチーフにした3つのアイテム。

まずはデザイナーの衣知子さんが思いのままに描いた、波と水しぶきの模様が入ったリング。

パワフルな波動を感じるような、静かな波音のような。岩の間を浸すさざ波のようにも見えます。

内側は一転、鏡面仕上げ。神秘的な輝きを放っていますね。

そしてお次は、ふじつぼをイメージしたリングとネックレス。

海の岩についた、ランダムなドット模様。

アクセサリーにしたらこんなに素敵なのか。とちょっと驚きですね。

不規則に並んだ凹凸がオリジナリティ溢れる指輪は、凹凸の分だけ優しく光を反射します。

一方デザイナーが手ずからシルバーに燻を施し、鈍く光を反射して深みのある表情が魅力的なペンダント。トップだけでなくチェーンも手作業で燻している徹底ぶりです。

アクセサリーを毎日着けていると、なんでもない適当な服装の日でも自分の中で許せるというか、「これさえあれば」と思えるほど自分自身の重要なパーツの1つになります。

中でもi.c.k.の指輪は特にそうです。

わたしはこれまでアクセサリーを買っても着けるのを忘れたり、そもそも買ったこと自体忘れたりしてしまっていたのですが、去年の夏にi.c.k.さんにオーダーした指輪は着けていないと「忘れ物したな…」と感じるほど自分に馴染んでいます。

出来上がり品のアクセサリーを買うよりも、デザイナーさんにオーダーして、指輪なら自分のサイズに合わせて作ってもらう。しかもそれが気に入ったデザインなら尚更、自分にとって特別な思い入れのある物になります。

オーダー会では手に取れるサンプルを用意していますので、しっくりくるものを探しに来てください。

  • i.c.k. アクセサリーオーダー会
  • 8/11(土)-8/19(日) ストラクトにて
  • バングル、指輪、ブローチなどのアクセサリーをオーダーしていただけます
  • オーダーいただいたものは10月末までのお渡しです
 
 

関連記事

No related posts.

-->