【 MUSIC & VIDEO / No.0001 】はじめよう / 永野亮

 

【 MUSIC & VIDEO / No.0001 】Hajimeyou / Ryo Nagano

 

 

〔まず、まわりくどいまえがきを〕

 

突然ですが、僕は音楽が好きです。

 

何かのマニアだとか、くわしいとか、こだわりとか、

そんなのを抜きにして、音楽が好きです。

 

そして、映像も好きです。

それも、何かのマニアだとか、くわしいとか、こだわりとか、

そんなの抜きにして、映像が好きです。

 

音楽と映像が好きなので、

その両方が合わさった「ミュージッククリップ」、

いわゆるPV(プロモーションビデオ)も

必然と、とても好きになりました。

 

ケーブルテレビの音楽専門チャンネルや、

Youtubeなどのオンラインビデオサービスは、

まさに宝の山です。

 

さて、まわりくどいまえがきは、

そのくらいにして、

何が言いたいのかというと、

こういう場所(この日記)があるので、

自分のお気に入り・オススメのビデオクリップを

まとめていくコーナーをつくりたいなぁと思ったのです。

※僕の趣味みたいなコーナーですいません。

 

PVに明るい方もたくさんいますし、

すでに皆さまが知ってるものも出てくると思いますが、

あらためて「やっぱりいいなぁ。」と思ってもらえたり、

「こっちもいいよ。」と教えて頂ければ、これ幸いです。

 

【 MUSIC & VIDEO 】というシリーズで、

のらりくらりと更新していきたいと思っています。

 

〔まわりくどいまえがき〕は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

—————————————————————————————-

 

さて、

まわりくどいまえがきはともかく。

記念すべき【 MUSIC & VIDEO 】の第一回めです。

 

一回目にふさわしいタイトルをということで、

今回は『はじめよう / 永野亮』をご紹介させていただきます。

 

 

永野さんは、APOGEEというバンドのギター&ボーカルの方で、

最近ソロアルバムを発表されました。

そのタイトル曲のビデオクリップ、とても良いです。

 

ちなみに、おなじアルバムに入っている

「つながるのうた」のクリップも、とてもいいです。

 

 

 APOGEEのクリップも、とっても良いのですが、

長くなりますので、またいつかご紹介したいと思います。

 

 永野さんのオフィシャルサイト↓

http://www.naganoryo.jp

 

—————————————————————————————-

 

このシリーズはこんな感じで更新していきますー。

よろしくおねがいしますー。

 

 
 

関連記事

No related posts.

-->