【Apsu presents「地下秘密怪談夜会」】レポート!

01

 

2/16(土)に真冬の怪談会、

【Apsu presents「地下秘密怪談夜会」@struct】を開催しました!

 

フォトレポートをまとめさせていただきます〜!

(なにか写っていたらスイマセン…)

 

02

 

ストアの電気を消し、

灯りはロウソクだけです。

20人ほどの方々が円になって座り、

マイクを使ってそれぞれにお話いただき

夜遅い時間まで色んな方の怪談を堪能しました。

 

03

 

皆様のお話に、解説をされていくApsu氏

オカルト博識にはとても感動しました。

 

04

 

フードにはカレー屋台村・山ねこさんが

特製のカレーを作って来てくださりました!

 

これは、ほうれん草ベジカレー!

 

05

 

これはパネンカレー(タイカレー)

具沢山で激ウマでした!

 

僕はこちらを頂いたのですが、

両方ども絶品とのことで、

ほうれん草も食べたかったっす!

 

06

 

怖い怪談を演出DJ陣には、

「DJ hOLYSHit」「DJシオコショウ」の

お二人が怖い選曲で会場を

会場をヒートアップならぬ、

コールドダウンさせてくださりました。

 

07

 

ちなみに当日DJなどの音響で怪奇現象が実際に起きました…。

(僕は初体験なのでちょっと嬉しい…。)

 

怪奇現象とは、DJたちがかけている曲に入っていない

ノイズがガンガン鳴っていたことです。

会場の皆様や僕も「そういう曲だろう」と思っていたのですが、

あとから「あんなノイズ入っていなかったんですよ!」と聞いて

全身鳥肌がたちました。本当にゾッとしました。

 

08

 

また、ある方がマイクを使って話されると、

音量を変えてもいないのに、

ハウリングやノイズが入りまくって

話を中断するという出来事も起きました。

 

あれは一体なんだったんでしょうね…。

 

———————–

 

◆当日会場にお越し頂いた皆様が

撮ってくださった写真たちです。

何も写っていないことを祈ります。

 

13

09

10

11

 

 

560484_270263749771298_824680222_n

12

15

482638_295932577200737_1319472859_n

382358_295932040534124_1817839541_n

426116_295916983868963_1530859524_n

602089_295931877200807_1211449222_n

535611_295932807200714_1753594005_n

307392_295932287200766_1587928329_n

559705_295933127200682_2132675670_n

 

いかがでしたでしょうか。

 

冬の寒い中、

大人たちが集まり、

温かいお酒や食べ物を頂きながら、

身も凍るような怪談に耳を澄ませる…。

 

イベントはとても好評だったことと、

個人的に夏まで待てないので、

次は5月に開催しようと思います。

 

またお知らせさせて頂きます。

 

【2/18追記】

ストアで開催した季節外れの怪談会

『地下秘密怪談夜会』にお越し下さった、

“怪談フリーク”の「みやはんさん」が、

今回の怪談会のブログを書いてくれました!

 

Apsu氏、曰く、

この人が楽しんでくださったら、

イベント的には大成功とのことです!

ふふふ。光栄です!

 

関西での怪談会の情報もまとめられていたり

素敵な情報もりだくさんです!

ぜひ一読ください。

 

 

「時計じかけの俺んち」

http://miyahan.blog14.fc2.com/blog-entry-670.html

 

 

——————–

 

[about Apsu アプスーについて]

幼い頃から日本古来の文化や風習に興味を抱き、

全国の秘境や離島をたびたび訪問。

2001年には、四国八十八カ所巡りも達成する。

 

そうした旅の中で得たインスピレーションを基に

動物や文様を描きはじめ、

2009年から本格的に活動を開始。

名前も「Apsu(アプスー)」に改める。

 

すべて手書き、幾何学的で繊細な“線”を用いた画風を特徴とし、

靴やトートバック、壁など、

あらゆる場所をキャンバスとして創作に取り組んでいる。

また、同名義で音楽活動も行っており、

その画風にも繋がるミニマルで神秘的な世界をサウンドで表現している。

 

http://apsu.biz/

〈現在、structでもグッズ販売中〉

 

ちなみにストラクトはセレクトショップですからね…

イヒヒイイヒヒヒイイヒッヒイイイヒイイヒイイヒヒッヒヒイヒ………。

【struct web store】→

 

struct twitter

struct facebook

 

 
 

関連記事

No related posts.

-->