鶴見緑地「謎解き!? 虫を食べる植物展」を観てきました!

00

 

駅でポスターを見かけてから気になっていた、

「謎解き!? 虫を食べる植物展」を観に、

鶴見緑地にある「咲くやこの花館」に行ってきました!

 

—–

 

鶴見緑地駅の壁面にあった、

タイルアートのミクスチャー感。

印象派 × 花ずきんちゃんのポップさよ。

 

02

 

暑さMAXの夏日に温室に植物を

観に行くのはどうかと思いましたが、

館内には、なかなか街中では観られない、

珍しい植物のオンパレード!

うっひょー!来て良かった!

 

01

 

色んな植物が展示・育成されており、

食虫植物も館内の随所で育てられておりました。

 

03

 

どの植物も神秘的で感動しました。

 

04

 

ハエトリソウ、禍々しくて美しいです。

家でも育てられるそうですよ。

 

05

 

館内は色んなコーナーに分かれており、

乾燥地の植物のコーナーでは色んな多肉植物が!

ちょうど花を咲かせていたりしていて、

たまりませんでした!うっひょー!

 

06

 

にょきにょきチクチクとたまりませんね〜。

 

07

 

私の仲間もいました。

 

08

 

「謎解き!? 虫を食べる植物展」

8月31日(日)まで開催中です!夏休みに是非!

館内はクーラーが効いているところもありますが

温室がほとんどなので熱中症に気をつけてくださいね!

 

summerfair_2014top

 

【咲くやこの花館】

所在地/大阪市鶴見区緑地公園2-163

Tel/06-6912-0055 Fax 06-6913-8711

開館時間/10:00~17:00(ただし、入館は16:30まで)

休館日/毎週月曜日(休日の場合は、その翌日)

 

 

 

【struct web store】→

struct twitter struct_common_and_top_49

 
 

関連記事

No related posts.

-->