【スペシャル受注会】blueover / Cairon【大阪・東京で開催】

01

 

フォーマルでもワークブーツでもない。

だけどこんな本格仕様の靴が欲しかった。

 

あの1足が、満を持して復活。

 

大変お待たせいたしました。

これまでもお問い合わせが多かった

スニーカーのような軽い履き心地の

「グッドイヤー・ウェルト製法」のあのモデル。

 

ついにオーダー会

ご注文いただけることになりました!

なんと大阪と東京での開催になります。

 

【blueover / Cairon : Special orders 2016】

 

 

 

04

 

「Cairon / カイロン」は、

2014年の秋冬に発表して以降

かなりご好評いただいたものの

革の入手困難などが原因で、

なかなか再製造ができずにおりました。

(上の写真は2014AWの際の仕様です)

 

ですが今回、非常に良い革と出会ったため、

「オーダー会」という形で再び製造できることになりました!

 

03

 

前回は良質なキップレザーを使用しておりましたが、

なんと今回は国内でも数件しか現存していない

「ピット槽なめし」をされている姫路のタンナーさん

丁寧に生み出した「フルタンニンレザー」を使います。

いわゆる本ヌメ革です。

 

とても良いフルタンニンンレザーなので

できるだけ革本来の風合いを楽しんでいただけるよう

特殊な化粧などは一切ほどこしていません。

 

09

 

オーダー会限定で

様々なカラーからお選び頂けます。

 

10

 

もちろん木型(ラスト)やパターンも

オリジナルで1から職人と制作しました。

革靴の文脈をしっかり汲み取りながらも

他にはないブランドならではのアイテムに仕上がっています。

 

そして裁断、縫製も関西の熟練の革靴職人の手で丁寧に。

 

11

IMG_4698

 

グッドイヤー・ウェルテッドでの製造も

関西の専門の職人によるものです。

中底には「ベンズ」を使用。

長く履くのが楽しい1足に。

 

06

 

もちろん中物には「練りコルク」をしっかり詰めています。

足馴染みがどんどんよくなってきます。

 

_MG_7879

 

ライニングとハーフインソールには

肌さわりの良いホースレザーを。

 

そしてミッドソールにはEVA素材を、

アウトソールには「ビブラム・モアフレックス」を採用し、

本格的な見た目とは裏腹に

スニーカーのような履き心地を実現。

 

グッドイヤーウェルト製法なので

ソールの貼り替えも可能に。

 

02

(※写真は2014AW時のものです)

 

【ポイントをおさらい】

・どこにもない1足を目指したブランド独自の木型とパターン設計

・ピット槽なめしの「フルタンニンレザー(本ヌメ)」

・オーダー会限定で様々なカラーをチョイス可能

完全国内生産(おもに関西)

・関西の職人によるグッドイヤー・ウェルテッド製法

・中底には分厚いベンズを使用

・中物にはコルクをつめて足馴染みよく

EVAとビブラムソールでスニーカーのような履き心地

・ライニングとインソールにはホースレザーを使用

 

IMG_7772

 

さらにオーダー会では特別に

神戸のベルトブランド「SOAK IN WATER」とのコラボレーションで

Caironに使用する革と同じもので

セミオーダーベルトを合わせてご注文いただくこともできます!

 

靴とビシッと合わせて決めてくださいね。

 

07

 

 

 

オーダー会の会場と開催日程です。

下記の場所と日程でオーダー会を行います。

 

東京会場のiremonoさんでは

モトヤシキも店頭に立たせていただきます!

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

08

 

・「ルクアイーレ8階 イセタン メンズ スタイル」オーダー会の様子

blueover ブルーオーバー cairon カイロン

 

◆item info

・Cairon

・お渡しは2016年/秋(9月以降を予定)

・全額前払いになります

・会場にはサイズサンプルと革サンプルをご用意

・25.0、26.0、27.0、28.0(cm)4サイズ展開

・¥55,000 + tax

※Caironはセミオーダーシューズです。

あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたいます。

 

・blueoverブランド公式インスタグラム

https://instagram.com/blueover_product/

【struct SNS】

・struct Instagram

・struct Twitter

・struct Facebook

・Motoyashiki’s twitter

・Motoyashiki’s instagram

・Harada’s twitter

・Harada’s instagram

【store info】

大阪府大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル3F

OPEN / 13:00~20:00(火・水曜日定休)

TEL / 06-6447-6030

E-mail / hello@struct.biz

http://www.struct.biz

 
 

関連記事

No related posts.

-->