【新入荷】KUON(クオン)の泥染め・藍染ストレートパンツ

実は、2月ごろにはKUONのアイテム入荷していたのですが、あまりにも店頭ですぐ売り切れてしまうため、WEBアップは無理かな、と思っておりました。

しかし、その後にKUONのPOP-UPストアを開催させていただきながら継続していくなかで、少しだけですが、WEBアップの機会ができましたので、今回新入荷という形であらためてご紹介させていただきます。

泥染め・藍染のストレートパンツ2本と、刺し子生地の定番プルオーバーシャツです。

深い色味を持った普遍的なパンツ

腿から裾にかけての、緩やかなテーパー。

シルエットはベーシック。派手は意匠はなく、質実剛健を地でいくようなパンツ。

その実、密度の高い生地に、わずかな起毛感をあたえる「ピーチ加工」を施していたり、それぞれに施された染色法は古来より伝わる伝統的な天然染色法など、施されたこだわりは幾多に渡り、さらにそれがちゃんと存在感として活きています。

 

泥染めは、染めツボに入れて川で洗うというのを数十回と繰り返し、色を徐々に定着させていく、手間がかかり過ぎるほどにかかる染色法です。

じゃあ普通の染色でいいかというと、泥染めふくめて、天然染色の色合いは、他の染色では味わえない深みがあります。

もう一方の藍染も、深い藍色ではない明るさのある藍色。けれども、トーンのゆらぎが全体に行き渡った、明るい青と言い切るには複雑すぎる表情。

こちらもやはり、ハリのある生地とともに絶妙なニュアンスが見られます。

長年着続けたようなあたりのようなニュアンスが、たまりません。

それぞれのアイテム、サイズ欠け含め、1着ずつのみになっています。

すぐに売り切れてしまうアイテムではないと思いますが、気になる方はぜひご確認ください。

商品ページへ>>

刺し子織り生地のプルオーバーシャツも…

人気の刺し子織り生地のプルオーバーシャツも、残りひと型、各サイズ1着のみとなってしまいましたが、WEBへアップしています。

ぜひ、ご確認ください。

商品ページへ>>

 
 

関連記事

No related posts.

-->