MUSICAさんによる紅茶ワークショップのもよう

 

blueover concept storeがあるメリヤス会館地下1階の

【クリエイティブシェアスペース・diner】にて、

【ティーハウスMUSICAさん】による

紅茶のワークショップがひらかれました。

 

 

堀江敏樹代表じきじきに紅茶のお話。

なかなか聞くことができない話も。(それはひみつ)

 

 

紅茶の話で盛り上がるそのうしろでは、普段あまり体験することのできない、

ティーテイスティングの準備が進められています。

 

 

入れ方はおなじですが、茶葉の種類によってこんなにも水色(すいしょく)が変わります。

もちろん味も違います。

 

 

知識を学んだところで、みんなで飲みくらべです。

奥から、

・ラグジュアリー セイロン(スリランカ)

・プライド オブ スリランカ(スリランカ)

・ピーククオリティー ヌワラエリヤ(スリランカ)

・ファースト フラッシュ ダージリン(インド)

・セカンド フラッシュ ダージリン(インド)

・べにふうき(日本)

 

好みの茶葉をみつけられましたでしょうか。

僕もすこし参加させていただきましたが、

プライド オブ スリランカが好みでした。

全部おいしかったすけどね。(欲張り)

 

 

ちなみに、同じ茶葉&入れ方でも、

こんなに水色が変わってみえます。

茶器って結構、重要なんです。

 

 

最後に先ほど登場した、普段飲みしやすい、

『ラグジュアリー セイロン』&お菓子をいただきながら、

堀江代表への懇談的な質問会が開かれました。

 

使われた茶器は、dinerオフィスシェアメンバーの、

秋田道夫さんデザインの湯のみ『80mm』です。

 

 

時間一杯までたくさん質問が飛び交いました。

 

そのもようを、すこしだけ配信しました。

その録画が☟です。(マイクが音をひろえてないですが…)

 

 

ムジカの堀江代表、スタッフのみなさま、

そしてお越しいただいた皆様ありがとうございました!

(運営しているのはdinerさんなんですけどね。いちおう僕たちからも)

 

正しい知識で、紅茶ライフ。

明日から楽しみたいと思います。

 

dinerでは次回、また『cafe80mm』として

8月くらいに京都の一保堂茶舗さんとおこなう、

日本茶のワークッショップを予定しています。

くわしくは、dinerのツイッターで告知されるみたいです。

気になるかたは、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

(モトヤシキ)

 

blueover concept store.

メイド・イン・ジャパンによる天然皮革スニーカー&栃木レザー仕様のシンプルな革靴ブランド

[住所]〒553-0003 大阪市福島区福島3-1-39メリヤス会館地下1階 diner

[営業時間]11:00〜13:00 14:00〜20:00

[定休日]火・木曜日

[メールを送る]info@blueover.jp

グーグルマップはコチラ

 

made in japan.

 
 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

関連記事

No related posts.

-->