ラン・トレ・ラン(岩湧山編)

iwawaki_08

 

夏を満喫なさっていますか?

今回のストラクト日記は、ひさしぶりにハラダがお届けします!

よろしくお願いします!

 

先日、盆休み中でヒマを持てあました(?)

〈ブルーオーバー〉プロダクトマネージャー兼デザイナーのW氏に誘われ、

大阪府河内長野市にある『岩湧山』の登山道を走ってきました!

いわゆるトレイルランニング(通称トレラン)ってやつですね。

 

私、マラソンの経験はありますが、トレランは初挑戦で

少し緊張気味です……まさにキンチョーの夏!

……すみません、言いたかっただけです(汗)。

 

ストラクトのオープン前に走ることになり、AM5:00になんば駅で

W氏と待ち合わせをして登山口のある紀見峠駅へ……とにかく眠たい。

 

IMG_2542

iwawaki_02

 

電車に揺られること約1時間。AM6:00に紀見峠駅に到着。

正直、出発前の私は

「朝、早すぎるやろ……あとシンプルにしんどいねん……」

と、ネガティブが服を着て歩いていると言っても過言では

ない状態だったのですが、いざ紀見峠駅に到着すると

「涼しい!空気がおいしい!少年時代の夏休みみたい!」

と一気にポジティブに!? ミスター単純(笑)!

 

それでは、標高約900mの山頂めざしてレッツラゴー!

 

iwawaki_35

iwawaki_33

iwawaki_01

 

軽快に走るトレラン経験者のW氏!

初挑戦のハラダも負けじと走る!

 

iwawaki_11

iwawaki_18

iwawaki_16

iwawaki_12

iwawaki_13

 

……バテた(笑)。

稲川淳二さんのように

「やだな〜、こわいな〜、しんどいな〜」

と思っていたら……山頂が見えてきました! ヤッター!

 

iwawaki_19

iwawaki_21

iwawaki_29

 

岩湧山登頂!

山頂一帯は茅場になっていて気持ちE!

秋になればススキの穂が美しく広がるそうです!

 

iwawaki_25

 

そして、ごほうびは大阪平野&大阪湾を望む絶景!

がんばってよかった……(涙)。

 

昼には店をオープンしないといけないので、休憩もほどほどに下山!

 

下りはスピードが出やすく、木の根っこや石などの障害物に

何度かつまずきそうになって、稲川淳二さんのように

「やだな〜、こわいな〜、しんどいな〜」(本日二回目)

と思いながらもなんとか下山!

 

iwawaki_36

 

ランの最後は大好きなスイートキッスできめ!

いや〜、いいリフレッシュになりました!

 

もしかすると、いつか〈ブルーオーバー〉からトレランシューズが

誕生する……かも(適当)?

 

【struct ストラクト WEB store】→

instagram struct ストラクト インスタグラム03_twitter_blogline ストラクト struct ライン02_facebook_blog07_sumally_blogstruct tumblr ストラクト タンブラstruct wear ストラクトyou tube ユー チューブ struct ストラクトピンタレスト pinterest struct ストラクトstruct google plus ストラクト グーグル

 
 

関連記事

No related posts.

-->