【イベント】発表第二弾! STRUCT ORIGINAL. -ロンTカプセルコレクション-

structとアーティストのコラボレーションアイテムを「STRUCT ORIGINAL. by blueover」のロンTカプセルコレクションとして発表します。

今回はアーティスト公開第二弾!

  • ロンTカプセルコレクション
  • structとアーティストのコラボレーション ロンT
  • 受注会は11/23(金)-12/2(日)にstruct店頭とWEBストアで行います(一部即売あり)
  • ※公開したデザインは予告なく変更になる場合があります

第二弾アーティスト

ミヤザキさん


ZINEの表紙イラスト

最初にわたしがミヤザキさんを知ったのは、ハラダ店長が持っていたミヤザキさんの新作ZINEを見たときです。

一目見て可愛い!と思い、まじまじ見てもやっぱり可愛い。

どのタッチの画を見ても、全部好き。

ハラダ店長が「いつまでも見てられる」と言っていたのですが、正にその通りだと思います。

これはすごい。ということで今回のイベントにお誘いしました。

ハラダ店長がお気に入りなのはtwitter画像の1つ目、セントーン。わたしが好きなのは2つ目の犬。

どんなイラストが来ても大満足間違いなし。

ということであえてお題を伝えず自由に描いていただいたところ、今回はマイキーを履いたプロレスラーが登場!

描かれているレスラーが誰なのか。

プロレスに疎いわたしには分からないので、プロレスに詳しい方はこっそり教えてください。

なんにせよ可愛い。

シルクスクリーンを完全に駆使して生まれたこのパワフルさ!

そしていろんな角度でまるっこいマイキーが描かれているのもぐっときます。

ミヤザキさん公式HP

光線さん

皆さんもうご存知の方も多いかと思いますが、光線さんはその人気故に入手困難な”毛”の作家さんです。

structとも縁深いビーフさんのビくんを作っていることでもおなじみ。

いつも販売開始と共に売り切れになってしまうので、未だに一つも持っていないのですが、すぐに売り切れるのも納得がいくこの”毛”たちの魅力。

今回ロンTイベントを開催しよう!と思いついたときに、真っ先に頭に浮かんだのは光線さんでした。

というわけで、パソコン音楽クラブさんのDREAM WALKの大阪リリパでお会いした時に直接お願いしたところ、二つ返事で快諾いただき(ありがとうございます)、今回はマイキーに”毛”が入っているイラストをご用意いただきました。


いただいた原画

マイキーといえばベロア素材ですが、そこに更にもふもふの”毛”が入っていることを思うとにっこりしてしまいますね。

控えめで、だけどそこに確かにいる”毛”らしい存在感のロンTが出来上がる予感がびしびししています。

光線さんの公式HP

参加アーティスト全員の作品を展示させていただきます

今回ご参加いただくアーティストの皆さんにお願いして、少しずつ作品を展示させていただくことができそうです。

どんな作品がstructに登場するかはイベントに来てのお楽しみですが、ポスター、イラスト、毛も…!並ぶ予定ですよ。

※なお、ロンT以外の作品は展示のみ。販売はありません。

  • ロンTカプセルコレクション
  • structとアーティストのコラボレーション ロンT
  • 受注会は11/23(金)-12/2(日)にstruct店頭とWEBストアで行います(一部即売あり)
  • ※公開したデザインは予告なく変更になる場合があります

第一弾アーティストはこちらから

 
 

Tags: , ,

関連記事

No related posts.

-->