京町堀うつぼランチ【自家製粉石臼挽きうどん 青空 blue】オープン!

自家製粉石臼挽きうどん 青空 blue 淀屋橋 肥後橋 本町 京町堀

 

ストアの近く、京町堀通り沿いに、

素敵で美味しいうどん屋さんがオープンされました!

 

「自家製粉石臼挽きうどん 青空 -blue-」

 

ということで、

さっそくランチに行ってまいりました。

 

自家製粉石臼挽きうどん 青空 blue 淀屋橋 肥後橋 本町 京町堀

 

それでは、うどんが茹であがる前に、

ちょっとした話をさせてください。

 

青空 blueさんは、新福島にストラクトがあった際に

お世話になっていた元土山人の方が

11月11日にオープンされたお店なのです。

 

実はその方、

私モトヤシキが大学生時代にも一度お世話になっており、

実際にお会いしたのは3年前がはじめてなのですが、

学生時に友人が芦屋の土山人でバイトしていた時に、

そいつの面倒を見てくださっていた方だったのです。

 

その友人と夏休みに神戸から愛知まで自転車旅をしたのですが、

その期間、そいつの休みをくださったり、

愛知・半田までたどり着いた際に、

系列店でボロボロの僕たちへ食事を

手配してくださっていたり、

いまでも、そのご恩は忘れていません。

 

3年前にストアで初めてお会いした際には

「あー!あの時、あいつと一緒に行ったのは君か!」

「あー!あの時、とてもお世話になりました!僕です!」

と、一緒に驚いたこともつい先日のことのようです。

 

そして、

京町堀に移転して来たストラクトの近くに、

その方のお店がオープンされるということも、

なんだかものすごくご縁を感じます。

 

はい!近いので通います!

この素敵なうどんのマークの看板が目印です。

 

ということで、昔話が長くなりましたが、

ここでちょうど、美味しそうなうどんが茹であがってきました。

 

自家製粉石臼挽きうどん 青空 blue 淀屋橋 肥後橋 本町 京町堀

 

小鉢や巻き寿司がついた、

お昼のランチセットをお願いしました。

うどんも「ざる」か「かけ」を選べます。

※さらに麺の種類も選ぶことができますよ!ぜひ!

 

自家製粉石臼挽きうどん 青空 blue 淀屋橋 肥後橋 本町 京町堀

 

この味がストアの近くで味わえるとは!とても嬉しいです!

メニューもたくさんあるので、ちょくちょく通わせて頂きます。

 

 いろんなお知らせはfacebookページで更新されてはりますよ。

 

自家製粉石臼挽きうどん 青空 blue 淀屋橋 肥後橋 本町 京町堀

 

https://www.facebook.com/udon.aozora.blue/

 

OPEN:月-金 / 11:30 – 14:30 , 17:30 – 22:30 土 / 11:30 – 14:30 , 17:30 – 21:30

CLOSE:毎週日曜定休

〒541-0046 大阪市中央区平野町4-5-8-1F

PHONE:06-4708-8812

http://www.aozora.blue

 

 

さて、次は何を頂こうか今から楽しみです。ふふふ。

 

【struct ストラクト web store → 】

struct ストラクト

01_struct_blog02_facebook_blog03_twitter_blog04_instagram_blog05_google_blog06_tumblr_blog07_sumally_blog08_wear_blog09_pintarest_blog10_youtube_blog

 
 

関連記事

No related posts.

-->