やおよろズ・お遍路アイドル「まりえ先生」のサプライズ応援大作戦!

01

 

急に「なんだ!」と思われる方もいらっしゃると思います。

 

ツイッターインスタグラムフェイスブックをご覧頂いてる方は

すでにご存知だと思いますが…。

 

 

 はい。

では、まずは「やおよろズ・まりえ先生」の説明を。

 

 

以前開催したstructミニ四駆cup・春大会にて、

オファーをしてもいないのに勝手にレースクイーンのいでたちで

普通に参加費を自腹で払って参上し、

参加者たちの応援や、ドリンク販売コーナーを手伝ってくれたのが、

全方向カルチャー発信型アイドル「やおよろズ」

「まりえ先生」なのです。

 

22

 

この、まりえ先生が1ヶ月以上前から「お遍路」に行っているのは知っていたんです。

そしてブログツイッターで、まもなくゴールすることも知っていたのです。

 

そこで「そうだ、ミニ四駆大会の御礼をしよう。」

「そうだ、京都に行こう」的な感覚で、

お遍路中のまりえ先生に激励をしに行こうと思いつきました。

 

サプライズ大作戦開始は、

2013年8月12日(月)の夜。

 

ストアの閉店後、業務を終え、

23:30分に大阪・新福島を

ハラダ氏の運転する車で出発。

 

二時間ほどで徳島に到着。

徳島の街は「阿波踊り」の初日ということで、

深夜にも関わらず、街は熱気を帯びていました。

 

「腹が減ってはサプライズ大作戦は出来ぬ」ということで、

APSU氏から教えてもらった徳島の「堂の浦」というお店で

「鯛の塩らーめん」を食す!旨し!

(今回の旅はここに行きたかったということもあります笑)

 

02

 

深夜2時。

 

美味しいラーメンを食べ終え、

面倒くさくなって帰りたくなった気持ちをグッと抑えて、

次の日のサプライズに備えるため、

休息をとる為に高松のカプセルホテルへ。

3時にチェックイン。即寝。

 

8月13日(火)10時ごろ。

作戦決行に向け、

深夜にお腹いっぱいジャンキーな物を食べて

ダルく重くなった体に喝を入れて出発。

 

前日のまりえ先生の移動経緯から動きを先読みし、

「第80番札所 白牛山 千手院 国分寺」にて

発見もしくは、待ち伏せする作戦を。

 

到着後、やはり寺にはおらず、

「もう来たのか。」「いやまだ来ていないのか」

「もうすこし待ってみようか」などと、

しばし考えを巡らせる。

 

03

04

 

どうしようかと考えていると、

ツイッターの方に、ターゲットが発信した下記のつぶやきが流れてくる。

————–

10:30

image.jpg

ところてんを食べました。

昨日、79番に行くなら絶対食べなさいと

うどん屋のおじさんに言われたので、一応。笑

甘過ぎなくて、美味しかったです♡

 ————–

 

「やっこさん、いたぞ。」

 

ほんと便利な世の中です。

ターゲットは79番札所の近くで

呑気にところてんを食べていました。

 

すかさず僕たちは「第79番札所 金華山 高照院 天皇寺」に向かいました。

 

おそらくその中にいるであろう、

ところてん屋の前で目立たぬように張り込み調査を開始。

 

見つからないように店内が見える場所に近づいていくと、

お店からすでに出て地図を確認しているターゲットを発見!

 

05

 

「おそらくアレだ!おった!おったでぇ!」

 

06

 

「近づきすぎたらバレる!」と焦った僕たちは、

79番のお寺の方にそそくさと早歩き。

後ろには、同じ方面に歩いてくるターゲット!

 

焦るチーム・ストラクト!

お寺内に駆け込みターゲットから見えない所へ!

「バレてないか?」「バレてないようだ…」

 

ついに作戦決行の時が。

 

歩くターゲット、後ろから追う我々、

本人かどうか、横顔で確認しようと試みる。

日焼けしすぎて本人かどうか不安になる。

「なんか黒すぎるけど、これ本人だろうな…」

 

ということで作戦決行。

 

ターゲットの真横を歩き早さを同じスピードに。

何か近くを歩いてる人がいるなぁと思わせる。

ターゲットを追い越し、我々の背中を確認させる。

「エェェエェェェェーーーーーッ!!!!!」

道に叫び声がこだまする。

 

ターゲット確保完了。

 

はい、ということで、

せっかくなので記念撮影を。

 

07

08

 

サプライズ応援大作戦は、

これで終了ではございません。

 

ゴール目前に体力を残してもらおうということで、

少しだけではありますが、

79〜82番まで車で送らせて頂きました。

 

「腹が減ってはお遍路は出来ぬ!」ということで、

近くにあった名店うどん屋「山下うどん店」へ!

 

09

 

うまし!

 

10

 

はい!ということで我々も

西遊記のように一緒にお遍路を!

 

「80番!国分寺!」

 

11

12

 

「81番!白峯寺!」

 

01

15

13

14

注:ちゃんと参拝はしております

 

「82番!根香寺!」

 

16

 

作戦完了。

 

お遍路トーク聞きながら、

まりえ先生がその日予定していた

82番根香寺近くのおへんろ宿まで送り届ける。

「のこりも気をつけてがんばってねー!」「じゃーねー」

 

「軽っ!」と言われながら帰路につきました。

 

車の中で香川の景色を見ながら僕はこう思いました。

「お遍路って大変だな」と…。

 

 

★オマケ

お寺のグッズ販売所で見つけたグッときたアイテム。

リバーシブルの裏側が気になります。

17

 

家に帰ると、なんの偶然かまりえ先生がお寺ごとに抽選している

暑中見舞いが当たって届いていました。

 

18

 

無理矢理入れられた後援会(ファンクラブみたいな?)の

登録名を適当なものにしていたのを激しく後悔しました。

 

19

 

 

以上で作戦の報告とさせて頂きます。

ありがとうございました。

 

やおよろズ

http://yaoyolos.seesaa.net

 

りえ先生

https://twitter.com/marie_8000000

 

まりえ先生のお遍路ブログ

http://yaoyolos.seesaa.net/category/20468675-1.html

 

【struct web store→】

struct twitter

struct facebook

struct_common_and_top_49

 
 

関連記事

No related posts.

-->