【フォトレポート】THE GOOD SWING @ THE GOOD THING vol.8

dsc_3580

 

The good swing vol.8

コイデです。またベロンベロンにお腹いっぱいになりました、The good swing vol.8。

3ヶ月に一度の開催を予定していましたが、ちょっと遅れての開催ながら、ご来場いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

今回はゲストDJとライブゲストを迎えての開催ということで、初体験のことが多く、自分自身も客観的に楽しむことができました。その一端を駆け足ですが、写真で振り返りたいと思います。

 

まず、最初に登場するのはおなじみの松下さん。

 

dsc_3231

dsc_3223

dsc_3226

dsc_3251

dsc_3242

dsc_3235

 

往年のアンセムから、近年のポップスまで織り混ざった選曲。

ちょこちょこ寄って行って「あれ、宇多田の新曲なんですか? 二曲前のは誰のですか?」など聞きに行ったり、思う存分楽しみました。

 

次はthe good swingでは、初のライブ。モグラが一周するまでさん。

 

dsc_3215

dsc_3280

dsc_3277

dsc_3289

dsc_3300

dsc_3321

dsc_3296

 

数えたり目で追うのもクラクラするエフェクター群。

これを操るというだけでも相当ですが、耳で追うとクラクラするような、独特のフレーズのリフレインに重なる即興演奏は、眩暈を覚えるような心地よさです。

 

そしてお次は我らが原田店長。

 

dsc_3258

dsc_3254

dsc_3255

dsc_3260

dsc_3262

dsc_3272

 

ストアでも取り扱いの始まった、in the blue shirtの新譜や、beef、J/Gなど、いまの原田店長を形づくる選曲たち。ポップで踊れるその「ちょうど良い」を高いクオリティで表現された楽曲群は、このイベントのような親しみ安さがあります。

 

最後は、DJ hOLysHiT氏の登場。

 

dsc_3417

dsc_3477

dsc_3505

dsc_3526

dsc_3566

 

みんなが勉強に駆け寄るほどの巧みさ。曲構成の多彩さ。思わず、時間をオーバーしまくり、深夜2時、閉店ギリギリまで踊らせてくれます。なぜか、途中アイアンマンまで登場するほどの高揚感。音楽の力を、色々な意味で感じました。

 

dsc_3479

dsc_3577

dsc_3538

dsc_3468

 

8回目を迎えたThe good swing。

みんな笑顔で拳を振り上げ、踊りながら末広がりな終演を迎えることができました。

ご来場のみなさまも、ありがとうございました!

(コイデ)

 

◆過去のTHE GOOD SWING

00101

01tgs04

THE GOOD SWING THE GOOD THING00-1-e1458965061627

thegoodswing2016_07_01-e1465981726321

 

【THE GOOD THING】

大阪府大阪市中央区南船場4-14-1

OPEN / 17:00〜26:00(L.O FOOD 25:00 / DRINK 25:30)

CLOSE / MONDAY

http://thegoodthing.jp

 

 

 
 

関連記事

No related posts.

-->