モトヤシキのミニ四駆カスタム日記 vol.1

IMG_4054

 

こんにちは、structのモトヤシキです。

 

いよいよ「Mini4wd / struct cup 2015」

開催日が刻一刻と迫ってきましたね。

 

出場者の皆様、カスタムの進捗いかがでしょうか。

どんなマシンが集まるのか、今からとても楽しみです。

 

 

せっかくなので今日から

自分のミニ四駆のカスタム日記をつけることにしました。

 

楽しんでいただければ幸いです。

 

IMG_1167

 

さぁカスタム!…の前に、

まずは散らばりまくった

パーツや道具の整理整頓から!

 

何がどれだけあるかなど、

把握していなかったら

ムダなパーツなどを買っちゃいますしね。

 

IMG_1170

 

整理しながら、持っているパーツを眺め

大会に出すマシンの妄想カスタムをしました。

 

コースに対してどんなシャーシが良いか。

カーブが多いからどういうカスタムにしようか。

見た目はどんな感じに仕上げようか。

 

などなど、まずは妄想だけでカスタム。

妄想だけでも結構楽しいものです。

 

IMG_1171

 

これでばっちり。使いやすくなりました。

今日はここまで!

 

次回はマシンとカスタムの方向性を決めます。

 

 

そうそう、

優勝者への賞品が決定しましたよ!

 

くわしくは下のリンクをクリックして

大会の概要記事をごらんください。

 

・2015.2/1(日)開催【ミニ四駆 / struct cup 2015】in THE(COMMON)PLACE

structcup_forwinner

 

あわせてこちらも

 

・「ぼくらがミニ四駆をする理由」

ストラクト mini 4wd ミニ四駆 TAMIYA タミヤ

 

 

【おまけ】

 

先日こんなの見つけました。

 

IMG_1098

 

郷土玩具好きとしては見逃せません。

 

「張子虎」が当たってとても嬉しい。

シークレットも気になる所です。

 

IMG_1099

 

また見かけたらガチャガチャしようと思います。

 

【struct ストラクト web store → 】

struct ストラクト

01_struct_blog02_facebook_blog03_twitter_blog04_instagram_blog05_google_blog06_tumblr_blog07_sumally_blog08_wear_blog09_pintarest_blog10_youtube_blog

 
 

関連記事

No related posts.

-->