ワンダーバゲオと行く!ぶら〜り四国1周の旅! 其の伍(高知城編)

01

 

ワンダーバゲオと一緒に四国に行って参りました!

 

今回は其の伍!高知城編です。

 

前回はちゃんとバゲオが出てきましたね〜!

でも食べ物のこともやっぱり出てきました!

今回はどうなることやら!

 

・其の壱(徳島編)

・其の弐(徳島〜高知編)

・其の参(高知編)

・其の四(高知桂浜編)

 

—–

 

桂浜でお土産物を物色した後、

再び高知市内に戻る。昼食を取るために。

 

旅の事をTwitterにアップしていたら、

高知在住の方からオススメのお店を教えて頂いので、

そこに行く事にしていた。

 

そのお店のオープン時間には、

まだ少し時間に余裕があったので、

高知の街をすこしドライブして高知城へと向う。

 

駐車場に車を止め、

中に入るために追手門に向かった。

高知城は小高い丘の上にある。

周辺には県庁など役所が立ち並んでいた。

 

門の付近にある林の中で「青空将棋」が開かれている。

すこしその光景を眺めたかったが、

そこまでの時間はなかったので中へと向かう。

 

門の前に「山内一豊」の像がある。

中には「板垣退助」の像もあった。

 

天守閣の中に入る時間はなかったので

行けるところまで行ってみる。

階段は結構急な角度だったので、

日頃の運動不足を恨んだ。息が切れる。

 

天守閣が見えた。

毎回思うが、海も良いが、城も良い。

ずっと眺めていられる。

 

02

 

記念撮影。バゲオも撮る。

(今回の1枚目の写真がそれだ)

 

「おしろっていうだけに白いホー」と感心していた。

そうだね。初めて見る城だもんね。

 

03

 

高知城を訪れていると、ちょうど良い時間になった。

おすすめして頂いた「雨風食堂」さんへ向かう。

 

高知駅の北側エリア、閑静な住宅街が立ち並ぶ中にお店はある。

オープン直前なのに数組が並んでいた。

お店の方がのれんをかけ、中へと案内して頂く。

自分たちでちょうど席がいっぱいになった。

早めに来ていてよかった。

 

この日の定食は「焼きかます定食」。

海がある街で魚を食べるのは本当に嬉しい。

 

一品、一品、丁寧に作られた定食。

それぞれがとても美味しかった。

この写真だけでも、それが伝わると思う。

 

04

 

高知を訪れた際はまた食べに行きたい。

 

腹ごしらえを終え、

この日の午後は高知から四万十へと向かう。

 

—–

 

ということで旅日記、今回はここまで!

続きはこちら!↓

・其の六(四万十編)

 

・其の壱(徳島編)

・其の弐(徳島〜高知編)

・其の参(高知編)

・其の四(高知桂浜編)

 

バゲやんは1枚目だけかよ!

また食い物でしたね!次回も…汗

 

【struct web store】→

struct twitter struct_common_and_top_49

 
 

関連記事

No related posts.

-->