【メイコの場合】「blueover」の魅力に自分たちで迫ってみる

blueover ブルーオーバー

 

いつもありがとうございます。

structディレクターのモトヤシキです。

 

ハラダ店長に引き続き今回も

他のメンバーにもblueover

魅力をどう感じていたのかについて聞いてみます。

 

今回はメイコ(フジメ)です。

 

blueover ブルーオーバー

 

モトヤシキ(以下モ):ねぇねぇ、メイコさん。

ハラダ店長にも聞いた話なんですが、

メイコさんがblueoverと出会ったのって

2013年の秋でしたよね。

 

あ、そうだ。あれだ。

雑誌のカジカジさんと、

JR大阪伊勢丹さんが共同で主催されたイベント

「関西大物産展」に来てくれたんすよね。

 

メイコ(以下メ):そろそろワタシにも

聞きに来るころだと思ってました(笑)

 

そうですね。

その時わたしはワンダーバゲージの

カバンを見たかったんですよ。

「リラックストート」を雑誌か何かで見かけて。

 

かなりの方向音痴なので

お店(新福島の)まで辿り着けないだろうと

あきらめてたんですけど、

梅田の伊勢丹さんなら行ける!ってなって(笑)

blueoverのことはまだ知らなかったです。

 

blueover ブルーオーバー

 

:ふふふ。言うてましたね。

で、イベントの会場で会ったんですよね。

 

その時、カバンは買ってくださいましたけど、

blueoverも気になってましたっけ?

 

:そうですね。

「スニーカーもあるんだー」って気になりましたよ。

 

瞬間的に「カワイイ!」と思って聞いたら

お店の在庫の都合もあってあんまり

持って来れなかったって言われて

その時、ほとんどメンズしかなかったんですよね。

 

それよりもイベントの時には

カバンをどの色にするのかを

ずっと迷ってました。

 

blueover ブルーオーバー

 

:そうでした。そうでした。

思い出しました(笑)

 

blueoverは瞬間的に「カワイイ!」って

思ってくれたんですよね。

それは嬉しかったなぁ。

男ばかりのグループから生まれた製品ですしね(笑)

 

女性から見ても、blueoverって良かったんですか?

 

:そうですね。

その時に店頭に並んでたのが「Mikey」で、

率直に「カワイイなぁ」と思いました。

これはワタシが履いてもイケそうだって(笑)

 

男の人も同じなのか分からないですけど、

自分なりにファッションを楽しんできた中で、

見た目はカワイイけど、自分には合わない物って

色々と経験で知っていくじゃないですか。

 

そういう意味で自分が履いても良さそうって

なんか直感的に思いました。

たぶんMikeyの形とかデザインとかで

その時そう感じたんだと思います。

 

blueover ブルーオーバー

 

:なるほど。ありがとうございます。

で、後日メリヤス会館の時のお店に

来てくださったんですよね。

 

:そうです。

すごい迷ったりして

奇跡的に辿り着きました。

 

:わははは!

それは何よりでした(笑)

 

blueover ブルーオーバー

 

:Mikeyのあれは…2013AWに出てた

レッドとグリーンと迷ったんですよ。

かなり店頭で迷った結果、レッドにしました。

 

それまであんまり攻めてる色は

選んだことがなかったんですけど、

真っ赤なMikeyがとてもかわいくて

欲しい!履きたい!ってなりました。

 

いま思えばシンプルなデザインだったから

攻めた色でも合わせやすいと感じて

選べたんだと思います。

 

そういえばあの時お店では、

ハラダさんに接客してもらいました。

 

なんか色々とスニーカーのことをお話頂きましたが、

どっちの色にするか迷ってたので、

ぜんぜん内容が入ってこなかったです(笑)

自分でもびっくりするくらい覚えてないです。

 

:うわははは!

まぁ、でも今はそれを伝える側ですからね。

めちゃめちゃ面白いですね(笑)

 

blueover ブルーオーバー

 

メ:そうですね。

自分でもお店側の人になるとは思ってなかったです(笑)

 

Mikeyを無事にゲットした後は、

「レディース」のセレクトもあるんだと

ときどき通うようになりました。

 

blueover ブルーオーバー

 

モ:そうですね。

その節は通ってくださって

ありがとうございました(笑)

 

メ:こちらこそありがとうございました。

 

blueover ブルーオーバー

 

これまた聞いてみたら面白いですね。

 

次回は、東京在住の際にblueover

ゲットしてくれていたコイデくんに

聞いてみようと思います。

 

では、また。

つづく…。

 

・序章 / モトヤシキの場合→

・ハラダ店長の場合→

・コイデの場合→

 

text : モトヤシキ

 

・blueoverの作り手インスタグラム

https://instagram.com/blueover_product/

 

 

【struct SNS】

・struct Instagram

・struct Twitter

・struct Facebook

・Motoyashiki’s twitter

・Motoyashiki’s instagram

・Harada’s twitter

・Harada’s instagram

・Meico’s instagram

 

【store info】

大阪府大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル3F

OPEN / 13:00~20:00(木曜定休)

TEL / 06-6447-6030

E-mail / hello@struct.biz

http://www.struct.biz

Google map ← click!

 
 

関連記事

No related posts.

-->