ワンダーバゲオとゆく!ぶら〜り函館の旅・其のろく(大沼公園編)

struct wonder baggage バゲオ ワンダーバゲージ ストラクト 函館 旅

 

今回は「其のろく」です。

函館から電車で大沼公園まで

北海道の大自然を堪能しにきました。

 

前回の様子は「其のご」

お読み頂ければ幸いです。

 

・其のご(電車でGO編)

struct wonder baggage バゲオ ワンダーバゲージ ストラクト 函館 旅

 

 

大沼公園は国定の公園で、

北海道内の上級公園では一番大きな公園とのこと。

火山噴火の土石流が形成したとされる凹凸が

大きな湖や沼となったところなのです。

 

新日本三景のひとつとしても選ばれている

風光明媚なスポットなのです。

 

 

おー!絶景かな!

「ホホーウ!(きれいだねー!)」

 

「ホホホホウ?(それにしてもさっきからなんで苦しそうなの?)」

朝ごはんがまだ効いててさ…。(前回参照)

「ホウ(食べすぎるからだよ)」

お昼ご飯のためになんとかしないと…。

「ホッ!?(なんと!?)」

 

02

 

大沼公園の大自然をゆっくり歩いて

お腹をならすことにしよう。

「ホホホ…(なんか台なしだね…)」

 

03

 

バゲやんもこんな感じにトランスフォームしてくれたらなぁ。

「ホホホホ(なにいってんのバカじゃないの)」

 

04

 

凹凸で生み出された大小様々な湖や沼。

小さな島々になっていて、とても美しい場所です。

 

05

 

鮮やかな新緑がとても素晴らしいです。

 

06

 

「ホホホホー!(みてみてー!)」

お!いいねー!バゲちゃんにはちょうどいい傘だ。

「ホホホホゥ(あながあいているからぬれちゃうけどね)」

まぁね。ロマンがあるのかないのか…。

 

07

 

凹凸でできた沼と島々を結ぶ橋は、

何本かあり、それぞれのデザインや

製法が違うところも見所です。

 

ほかのものはぜひ現地を訪れて

楽しんでみてくださいね。

 

08

 

おー巨木やー!

「ホホホ(なんだか元気になってきたね)」

たくさん歩いたからお腹がこなれてきたよ。

「ホホホホホ(そんなことだと思った)」

 

09

 

お!ワシだ!同じ猛禽類だけどシュッとしてはるね。

「ホ…(気にしてるのに…)」

ご、ごめん…。でもバゲやんはかわいいよね。

「ホ…(かっこいいともいわれてみたい…)」

ご、ごめん…。

 

10

 

海外からの観光客の方々もたくさんいらっしゃっていました。

それにしてもアジアの方のショッキングピンク率の高さよ。

 

11

 

大沼を観覧船でクルーズできるということで乗ってみました。

 

12

 

大沼はとても雄大です。

たくさんの生き物たちも生息しているとのこと。

いろんな季節に訪れてみたいものです。

 

13

 

大沼の大自然を堪能しました。

 

…ということで、

おっしゃー!何か食べられるくらいになったぞ!

「ホホ…(うわ…)」

 

来た道に売店があったよね。そこでなんか食べよう。

「ホホ(あんなに食べたのに)」

 

売店では素敵なフランクフルトの

コーラスグループを見かけました。

 

14

 

豊かな自然が産んだ天然のアルカリイオン水を使って作られた

「大沼ビール」と北海道のファーストフード「あげいも」をチョイス!

 

アルトとケルシュを妻と分けあって楽しむぞう!

「ホホホ(うれしそうだね)」

 

15

 

いやぁ〜!美味しかった!

やっぱり土地ごとのビールとソウルフードは最高だね。

「ホホ(よかったね)」

 

 

突然ではありますが売店やお土産屋でみつけた、

気になったものシリーズです。

 

まずは「なぞの生物」

かわいいけど何かはわかりませんね。

 

16

 

つづきまして「ギリギリアウト」

アウトでしょう。これは。

 

17

 

そして「脱走」

買いそうになりましたが

グッと理性を働かせました。

 

18

 

なにこれクソかわいい。

 

19

 

以上です。お付き合いありがとうございました。

 

20

 

そして今日もやっぱりこうだよね。

「ホホホ!(またかよ!)」

 

21

 

さよう、わたしはこれがあれば生きてゆけるのです。

「ホホホ(このよっぱらいめ)」

 

22

 

いろんな意味で大満足の「大沼公園」、

皆様もぜひ一度は訪れてみていただきたい場所です。

 

23

 

大沼駅から特急に乗り函館へと戻ります。

 

24

 

晩ご飯は何を食べようかなぁ。

「ホホホホ(やれやれ)」

 

25

 

ということで今回はここまで。

次回は何をどこで食べるのか!?

(グルメレポートみたいになってきた…汗)

続きはこちらっ!☟

 

・其のなな(函館港編)

ワンダーバゲオとゆく!ぶら〜り函館の旅・其のなな(函館港編)

 

【struct ストラクト WEB store】→

04_instagram_blog03_twitter_blogline ストラクト struct ライン02_facebook_blog07_sumally_blogstruct tumblr ストラクト タンブラstruct wear ストラクトyou tube ユー チューブ struct ストラクトピンタレスト pinterest struct ストラクトstruct google plus ストラクト グーグル

 
 

関連記事

No related posts.

-->