ワンダーバゲオとゆく!ぶら〜り函館の旅・其のはち(函館山編)

00

 

今回は「其のはち」です。

函館の街を散策したあとは函館山へ。

 

前回の様子は「其のなな」

お読み頂ければ幸いです。

 

・其のなな(函館港編)

ワンダーバゲオとゆく!ぶら〜り函館の旅・其のなな(函館港編)

 

ミシュランの3つ星を獲得した、

函館山からの夜景を見るべく

ロープウェーで山頂へ登ります。

 

20

 

ちなみにモトヤシキは高所恐怖症です。

 

「ホ?(びびってんの?)」

ふ、ふくろうは黙ってな!

「ホ?(びびってんの?)」

キャァ!揺れたっ!汗

 

02

 

山頂へ到着。

 

どうですか!皆さん。

この絶景!さすがは3つ星!

 

03

 

「ホホホホホ!(3つぼし!)」

 

01

 

バゲやんのように白いね。

「ホホホホ…(そうだね…)」

 

04

 

ミシュラン3つ星の夜景…。

 

05

 

夜景…。

 

06

 

山頂には修学旅行生の方々も。

 

霧で閉ざされた景色に途方にくれる様子が、

「漂流教室」のようで味わい深かったです。

 

07

 

ロープウェーで降りてくる時が

一番、夜景を楽しめました。

 

ある意味レアな体験だったね。

「ホホホホ(ポジティブだね)」

 

08

 

気を取り直して晩ごはんへ。

宝来町から路面電車に乗ります。

 

09.

10

 

たどり着いたのは「五稜郭公園前」

周辺には飲み屋さんが立ち並んでいます。

 

11

 

駅から少し歩きます。

 

念を飛ばしてるみたいだね。

「ホホホホ(エスパーだね)」

 

12

 

「水曜どうでしょう」好きとしては、北海道は聖地。

大阪では見かけない大泉先生の広告が。

 

分身の術みたいな残像が効いてるね。

「ホホホホ(エスパーだね)」

 

13

 

目的の「スープカレー屋」に到着。

 

大きめの野菜。出汁の効いたスープ。

レモンを絞って変化をつけて、

ご飯がサラサラいけちゃう!

するするなくなっちゃう!

どんどんなくなってしまう!せつない!

 

「ホホホホ…(またテンションが…)」

美味しい物はすぐになくなるから、

うれしいけど、せつないよね。

 

14

 

スープカレーに舌鼓を打った我々、

再び路面電車に乗り、宿へと戻ります。

 

15

 

バーのチケットがあったので、

夜景リベンジということで

しばし贅沢なひと時を楽しみました。

 

16

 

函館の旅、

2日目が終了です。

次の日は最終日。

 

何を食べるのか。

どこへいくのか。

そして何を食べるのか!

 

次回もお楽しみに。

 

・其のきゅう(五稜郭編)

ワンダーバゲオとゆく!ぶら〜り函館の旅・其のきゅう(五稜郭編)

 

【struct ストラクト WEB store】→

04_instagram_blog03_twitter_blogline ストラクト struct ライン02_facebook_blog07_sumally_blogstruct tumblr ストラクト タンブラstruct wear ストラクトyou tube ユー チューブ struct ストラクトピンタレスト pinterest struct ストラクトstruct google plus ストラクト グーグル

 
 

関連記事

No related posts.

-->